ForzaMotorspots3【アトランタ攻略】
2009年11月17日 ゲーム
早速昨夜から本気で取り掛かってみました。
車はアキュラ05NSX。
クラスはBクラス=PI値500以下
(マフラーや軽量化など改造するとPI値が上がっていき、その上限でクラス分けされます)
昨夜の段階でアトランタへのタイム登録は16,265人。多いコースは10万人なので少ないほうだ。
1位はDiabloで1:25.192
とりあえずこのタイムは無理なので無視w
登録してあるフレンド内でトップがFD7の1:28.282(全体で90位)なので、このタイムを目標に設定。最低でも29秒は切りたい。
まずタイヤとエアロの選定から。
脳内で5パターンを考えていたが、スリックタイヤ&レーシングエアロにした。腕があればスポーツタイヤ&スポーツエアロで良いのだろうが、高低差のあるコーナーがうまく曲がれないので(^^;
この段階で1分29秒は切れたので、楽に28秒切れそう♪と思ったのだがここからが地獄だった。
短めだが登りのストレート、下りを含む長いバックストレートもあるので駆動&軽量系パーツよりパワー重視でチューンしたのがタイムが伸びない。
この時点で1分2628秒6がベスト。
やっぱ腕が足りないか。。。とちょっと落ち込んだが、あるパーツを付けてみたらタイムアップした。
それはブレーキ。
まずスポーツ・ブレーキを付けてみたところ、PI値の関係でパワーダウンしているのだがタイムは落ちない。とゆうか僅かにタイムアップ。
じゃあって事でレーシング・ブレーキを付けてみると一気に0.3秒もタイムアップ。
タイムアップした理由は単純に制動距離の短縮と強ブレーキ時の車の安定感アップだろう。特に後者は1コーナーとシケインでコーナリングスピードアップに繋がっていた。
(シケインは脱出時のスピードが2~3キロ上がった)
その後走行ラインとブレーキポイントを見直し、なんとかトップフレのタイムを抜くことに成功。
タイムは1:28.057(全体で73位)
しかしここまできたら28秒を切りたい♪ので今夜もアトランタ頑張ります。
・・・たぶんキャンバー角など0.1度刻みの調整になるな(^^;
車はアキュラ05NSX。
クラスはBクラス=PI値500以下
(マフラーや軽量化など改造するとPI値が上がっていき、その上限でクラス分けされます)
昨夜の段階でアトランタへのタイム登録は16,265人。多いコースは10万人なので少ないほうだ。
1位はDiabloで1:25.192
とりあえずこのタイムは無理なので無視w
登録してあるフレンド内でトップがFD7の1:28.282(全体で90位)なので、このタイムを目標に設定。最低でも29秒は切りたい。
まずタイヤとエアロの選定から。
脳内で5パターンを考えていたが、スリックタイヤ&レーシングエアロにした。腕があればスポーツタイヤ&スポーツエアロで良いのだろうが、高低差のあるコーナーがうまく曲がれないので(^^;
この段階で1分29秒は切れたので、楽に28秒切れそう♪と思ったのだがここからが地獄だった。
短めだが登りのストレート、下りを含む長いバックストレートもあるので駆動&軽量系パーツよりパワー重視でチューンしたのがタイムが伸びない。
この時点で1分
やっぱ腕が足りないか。。。とちょっと落ち込んだが、あるパーツを付けてみたらタイムアップした。
それはブレーキ。
まずスポーツ・ブレーキを付けてみたところ、PI値の関係でパワーダウンしているのだがタイムは落ちない。とゆうか僅かにタイムアップ。
じゃあって事でレーシング・ブレーキを付けてみると一気に0.3秒もタイムアップ。
タイムアップした理由は単純に制動距離の短縮と強ブレーキ時の車の安定感アップだろう。特に後者は1コーナーとシケインでコーナリングスピードアップに繋がっていた。
(シケインは脱出時のスピードが2~3キロ上がった)
その後走行ラインとブレーキポイントを見直し、なんとかトップフレのタイムを抜くことに成功。
タイムは1:28.057(全体で73位)
しかしここまできたら28秒を切りたい♪ので今夜もアトランタ頑張ります。
・・・たぶんキャンバー角など0.1度刻みの調整になるな(^^;
コメント